ニュース本文


バスタオルはどれくらいの頻度で洗うものなのか(写真:cba / PIXTA)
ワコールが運営する、「聞きたくても聞けない下着のホンネ」を集めた会員向けウェブサイト「ブラパン!」。のべ40万人の「下着のホンネ」を集めた書籍『ブラパン100』から「ブラを洗うタイミングは?」「Vゾーンのお手入れ、してる?」を紹介しました。今回はアンケート「バスタオルを洗う頻度はどれくらい?」への回答とコメントを紹介します。

雑菌の繁殖が気になるから毎日洗う

【毎日洗う派のホンネ】

ひとり1枚、毎日洗います。

・家族全員別々のバスタオルを使います。もちろん毎日すべて洗濯します。

・1日置いておけば乾きますが、菌が繁殖していそうな気がして、毎日新しい物を使っています。

・キレイな体を拭いたから汚れてないと思ってる人がいるけど、濡れたままの状態だと菌が繁殖して結局汚いらしいです。

・テレビで毎日変えたほうが良いというのを見てから変えるようになった。

・以前は2 ? 3日同じものを使っていましたが、雑菌が増えると聞いてから、毎日洗濯するようになりました。

・実家にいたときは、4日に1回というペースでしたが、ひとり暮らしになったら毎日洗わないとイヤになりました。

【2?3日に1回洗う派のホンネ】

・3日まではOK ってテレビで見たことがあります。それ以上は菌が繁殖すると…。

クンクンして大丈夫そうなら2 ? 3日使っちゃいます。

・夏は毎日、冬は2日に1回。

・雑菌が繁殖するというのを聞いてから、2 ? 3日に1回洗うようにしている。

・使うたびになるべく外で日に当て、洗濯は3日に1回程度です。

・毎日洗うのがもったいない気がしてしまいます。

・お風呂上がりの汚れがおちた体だと思うので、その位でいいかなと…?

1回で洗うなんて非エコ!


1 2


記事一覧 に戻る 最新ニュース読み比べ に戻る