Re: Yモバイルのひどい新規契約


04795 2017/12/10 08:01:12


伊藤です。
私がdocomoからauに乗り換えたときは、MNPだったこともあり基本情報は出力されており代筆にもトラブルなく1時間ほどで終わりました。
2014年12月AUショップ川崎アゼリアでした。





04796 2017/12/10 09:31:57


皆さんおはようございます。

 koboちゃんです。

 横から失礼します。

 私は、もう15年近くの間ドコモを使用していますので、他社のことはわかりませんが、今までに代筆を断られたことはありません。

 それで、先日アップルのmlの方でしたが、10万円を超える機種を購入した際、ドコモショップで所得審査のところで、年収の記入をしていただけなかったとどなたかが投稿していたため、
私はいつも購入しているショップへそのような仕組みなのかということを確認に行ったところ、今まで通り代筆はしていただけるとのことでしたので安心して帰ってきたところです。

 これってお店とか、その時の担当者の対応によるんですかね!!




04797 2017/12/10 09:38:00


伊藤さん、こんにちは。
久保です。
私がdocomoからauに乗り換えたときは、MNPだったこともあり基本情報は出力されており代筆にもトラブルなく1時間ほどで終わりました。
基本情報の引継はなし、代表回線となる私の情報も改めて記載ということで、その度に本社にお伺いです。
店舗にもよるのでしょうかね。
銀行なら金融庁の指導がありましたから、携帯会社なら総務省に申し入れることでしょうかね。





04798 2017/12/10 10:03:45


koboちゃんさん、こんにちは。
久保です。
確かに店舗、というか担当者による違いもありそうです。
一方では、店舗により受けられるキャンペーンも違いがあり、同じキャリア、同じ機種なのに、隣同士のお店でぜんぜん条件が違うというのも釈然とはしません。
販売店の裁量でしょうから、これを云々するつもりはありませんが、そうであれば、希望の店舗で契約できないのは、不利益だと思います。
契約に関する手続き面は、社内で統一してほしいものです。
いつも思うのですが、障害者や高齢者などの契約に関する代行については、民法などの法律できちんと決めてほしいと思っています。





04810 2017/12/14 19:25:24


伊藤です。
店舗も直営店と委託店があるようで、対応の違いはそのあたりから出ているのかもしれません。

以前職場の仲間のお子さんがdocomoに就職したときの話です。
技術担当なのですが新人のときはかならず接客部門を経験させるのだそうです。
しかし関東在住ですが直営店で配属できるところがなく新潟まで行ったとのことです。





04795 2017/12/10 08:01:12


伊藤です。
私がdocomoからauに乗り換えたときは、MNPだったこともあり基本情報は出力されており代筆にもトラブルなく1時間ほどで終わりました。
2014年12月AUショップ川崎アゼリアでした。





04796 2017/12/10 09:31:57


皆さんおはようございます。

 koboちゃんです。

 横から失礼します。

 私は、もう15年近くの間ドコモを使用していますので、他社のことはわかりませんが、今までに代筆を断られたことはありません。

 それで、先日アップルのmlの方でしたが、10万円を超える機種を購入した際、ドコモショップで所得審査のところで、年収の記入をしていただけなかったとどなたかが投稿していたため、
私はいつも購入しているショップへそのような仕組みなのかということを確認に行ったところ、今まで通り代筆はしていただけるとのことでしたので安心して帰ってきたところです。

 これってお店とか、その時の担当者の対応によるんですかね!!




04797 2017/12/10 09:38:00


伊藤さん、こんにちは。
久保です。
私がdocomoからauに乗り換えたときは、MNPだったこともあり基本情報は出力されており代筆にもトラブルなく1時間ほどで終わりました。
基本情報の引継はなし、代表回線となる私の情報も改めて記載ということで、その度に本社にお伺いです。
店舗にもよるのでしょうかね。
銀行なら金融庁の指導がありましたから、携帯会社なら総務省に申し入れることでしょうかね。





04798 2017/12/10 10:03:45


koboちゃんさん、こんにちは。
久保です。
確かに店舗、というか担当者による違いもありそうです。
一方では、店舗により受けられるキャンペーンも違いがあり、同じキャリア、同じ機種なのに、隣同士のお店でぜんぜん条件が違うというのも釈然とはしません。
販売店の裁量でしょうから、これを云々するつもりはありませんが、そうであれば、希望の店舗で契約できないのは、不利益だと思います。
契約に関する手続き面は、社内で統一してほしいものです。
いつも思うのですが、障害者や高齢者などの契約に関する代行については、民法などの法律できちんと決めてほしいと思っています。





04810 2017/12/14 19:25:24


伊藤です。
店舗も直営店と委託店があるようで、対応の違いはそのあたりから出ているのかもしれません。

以前職場の仲間のお子さんがdocomoに就職したときの話です。
技術担当なのですが新人のときはかならず接客部門を経験させるのだそうです。
しかし関東在住ですが直営店で配属できるところがなく新潟まで行ったとのことです。





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