Kis?My?Ft2北山宏光(35)が7月期のテレビ東京系連続ドラマ「ただ離婚してないだけ」(水曜深夜0時)で主演を務めることが4日、分かった。同局系ドラマで主演を務めるのは2回目。「恵まれているなと思えると同時に、とても感謝しています」と喜んだ。

結婚生活7年目を迎えた、ただ離婚していないだけの冷え切った夫婦を描いた物語。夫の不倫をきっかけに巻き起こるサスペンス作品で、北山は、既婚でありながら新聞配達員の若い女性と不倫をしたことで最悪の事態を招いてしまう、主人公・柿野正隆を演じる。

役柄について「『うわ?、クズ』って言葉がぴったりな男だと思った。自分がこれを演じきれるかという不安と、この作品をやりきった後に役者として違う世界が待っていそうだと思いました」とコメント。

これから始まる撮影について「自分の転機になる作品だと思います。今出来る事を全てぶつけたいです」と意気込んだ。正隆の妻役・柿野雪映を演じるのは中村ゆり(39)。北山と初共演の中村は「夫婦としてどんな関係性を築けるのかとても楽しみです。いびつな夫婦のお話ですが、信じられないようなお話が展開して行きます。ぜひ期待してください」と話している。