ニュース本文


もらったバレンタインチョコは最高で「12、3キロ」と明かしたなかやまきんに君 (C)ORICON NewS inc.
もらったバレンタインチョコは最高で「12、3キロ」と明かしたなかやまきんに君 (C)ORICON NewS inc.

お笑い芸人・なかやまきんに君が13日、都内で行われたfreee『やさしい確定申告』応援イベントに登壇した。

【写真】1日のスケジュールを公開したなかやまきんに君

あす14日はバレンタインということで、社員からバレンタインの贈り物をプレゼントされたきんに君。1番多くもらったチョコレートの数を聞かれると「数というより、キロになりますね。というのは12、3キロもらったんですけど、チョコレートをもらうというよりチョコレート味のプロテインをいただくことが多い。ファンの方から。あわせて12、3キロとか」ときんに君ならではのエピソードを明かした。

この日は、2022年に独立し、“経営者”でもあるきんに君。本業を聞かれると「きょうもここに立たせてもらってます。新ギャグもやらせてもらってますから…」と前フリしつつ「わたしの本業はボディビルダーだ!パワー!正確にいうと声の大きなボディビルダーです」と主張。イベントでは2023年10月より施行されたインボイス制度に対応するための確定申告の変化ややさしい確定申告への戦略を解説。アプリによりデモンストレーションをきんに君が実践した。

今年の抱負を聞かれたきんに君は「絹よりも木綿ですかね…」と豆腐と抱負をかけたボケを披露。「豆腐はタンパク質が抱負なので。そっちかい!」とボケ続けながら改めて「頑張る!パワー!」と元気をアピールしていた。

関連記事


記事一覧 に戻る 最新ニュース読み比べ に戻る